たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット調布市 調布市

安産になるためにやれる事

調布国領狛江 ピラティススタジオ Mermaid インストラクター美里です(*^_^*)  安産になるためにやれる事 はい、3年前の私です。   娘は最後まで性別が分かりませんでした。 8ヶ月くらいの時には、助産師さんから あー見えたねぇー!男の子だねー!と言われておりました。 なので、娘が誕生した時にはまずお股を見ました。 妊娠中は私とっても頑張ったのです。 安産になりたくて。 ツワリがおさまってからは毎日ストレッチ、ピラティス、スクワットを欠かしませんでした。 呼吸の練習も念入りにしました。 娘が産まれる7時間前くらい?!に破水して父に病院まで送ってもらいました。 娘を出産した病院の助産師さんは皆さんとても優しくて。 リラックスして陣痛が来るまでお部屋で過ごしました。 あれ?!少し痛い?!と思ったのが朝の6:00ごろ。 7:00には、うーん痛いかもくらいの陣痛。 そして、9:05オギャーと娘が産まれてきてくれたのです。 畳の上で四つ這いで。 「最後は自分で取り上げる?」 と聞かれたので、 「はい!」 と答えて、股の下から娘を取り上げました。 「臍の緒切る?」 と聞かれたので、こちらも 「はい!」 と言って”チョキン”とさせてもらいました。 そして、お股確認!女の子! 感動ー。 今思い出しても感動!の一言です。 2人目だから落ち着けたのはもちろんですが、それまでの日々、安産で!と思い毎日過ごしていたので願いが叶ったなぁと安心しました。 妊娠中の運動!とっても大切です。 心も身体も楽になりますし、産後の回復も早まると言われております。 やり過ぎなければマイナスはないと思いますので、マタニティの皆様、是非お近くのマタニティレッスンをしているスタジオへGOでございます!!! スタジオMermaidでは、私がマタニティピラティスを担当します。 マタニティさんは、周期によってお身体がどんどん変化しますので、安全を配慮し、プライベートレッスンのみ承っております。 ※グループレッスンはございませんm(__)m 30分 3240円 60分 6480円 完全予約制となります。 水曜日 11:30~12:30 金曜日 20:45~21:45 土曜日 13:30~14:30 その他の日時は、ご相談ください。 LINE@一対一トークでご予約承ります。 友だち追加数 LINE@タイムラインで直前情報ゲットできます。 クラススケジュールと費用一覧は、こちら~♪ http://www.bouquetbamboo.com/mermaid/mermaidschedule.pdf

PCメールへのご予約は、 pilatesmermaid@mbr.nifty.com

個人レッスン詳細はコチラ↓ http://ameblo.jp/pilatesmermaid/entry-12166515144.html メール、ライン等からご連絡いただいていて、Studioからの返信がない場合は、通信障害の可能性がありますので、お電話にてお問合せください。042-444-2919 杉崎



  • 同じカテゴリー(マタニティピラティス)の記事画像
    こんにちは、赤ちゃん♪
    マタニティピラティス、取材中~♪
    マタニティピラティスやってます~♪
    アロマ・ピラティス・鍼灸のプチ体験「プレママのお楽しみ会~♪」
    マタニティピラティスで、安産報告、続々の2015年でした~♪
    マタニティピラティス生徒様からのおめでた報告♪
    同じカテゴリー(マタニティピラティス)の記事
     マタニティピラティスは、周期に応じて行っています (2019-08-29 07:55)
     マタニティピラティス⇒ベビー連れピラティス (2018-10-15 12:15)
     こんにちは、赤ちゃん♪ (2016-07-13 07:40)
     マタニティピラティス、取材中~♪ (2016-05-25 20:00)
     マタニティピラティスやってます~♪ (2016-05-10 20:09)
     アロマ・ピラティス・鍼灸のプチ体験「プレママのお楽しみ会~♪」 (2016-04-12 19:19)

    2016年07月20日 Posted by調布国領狛江★一生自分のカラダで動くために40代50代から始める健康習慣★ピラティススタジオ Mermaid マーメイド at 12:00 │Comments(0)マタニティピラティス

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    安産になるためにやれる事
      コメント(0)