たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット調布市 調布市

アンチエイジングもダイエットも筋肉がカギ♪

調布国領狛江ピラティススタジオ Mermaidです(^_-)

 

年齢とともに、筋肉が硬くなってきた。

 

そう感じている人、めっちゃ多いですよね~。

当スタジオに、お問合せいただく9割ぐらいの方は、

「アタシ、カラダがすっごく硬いんですけど、大丈夫でしょうか?」

って、おっしゃいますもん~♪

 

「カラダが硬く、疲れやすい」

 

「肩こりがつらくって、頭痛がひどい」

「腰痛がつらくって、仰向けがきつい」

 

すべて、筋肉が硬くなって起こる不調ですね。

 

 

以下は、日経ヘルスからの抜粋です。

 

-------------------------------------------------------

筋肉の硬さは、筋肉を取り巻く筋繊維が、運動不足で厚くなる事で起こります。

運動不足で、筋膜を構成するコラーゲン繊維の走行が乱れて、筋繊維が伸びにくくなる事で、カラダが硬いと感じるんです。

 

硬くなった筋肉は、糖を取り込む能力も、脂質の代謝能力も落ち、体内に脂肪として蓄積されやすくなり、太りやすくなります。

 

 

カラダに柔軟性がなくなると姿勢がわるくなり、身体的老化がすすんでしまいます。

 

-------------------------------------------------------

 

ピラティスは、インナーマッスルを鍛え、柔軟にし、糖が消費しやすくなり、太りにくくなると言われています。


 

 

 

 

 

ジャイロキネシスで、背骨と骨盤を中心に、カラダに軸をつくり、筋肉の緊張を和らがせて、カラダ老化にストップをかけましょう。

 

 


体験料金がお得になるプランは、画像をクリックしてね。

お問合せは、HPから、ライン、メール、お電話で承ります。


http://bouquetbamboo.com/detail-mermaid/

 


 


           

 




  • 同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
    グルテンフリー雑穀ハンバーグでカロリーオフ
    ダイエットサプリで痩せられるなら、苦労しませんよね
    ピラティスでは痩せないというのは、都市伝説なの?
    基礎代謝より、活動代謝アップの方がしやすい♪
    カラダの中の太るゴミを出そう~♪
    赤筋、白筋、ピンク筋、理想の筋肉はどれ?
    同じカテゴリー(ダイエット)の記事
     グルテンフリー雑穀ハンバーグでカロリーオフ (2020-04-14 10:00)
     ダイエットサプリで痩せられるなら、苦労しませんよね (2019-09-12 08:09)
     ピラティスでは痩せないというのは、都市伝説なの? (2019-08-01 09:34)
     ピラティスで、インナーマッスル鍛え、内臓の位置を元に戻し、体重増加予防をしましょう~ (2018-12-04 12:20)
     浅草 酉の市へ行ってきました~♪ (2018-11-01 17:29)
     基礎代謝より、活動代謝アップの方がしやすい♪ (2018-08-16 08:00)

    2019年03月22日 Posted by調布国領狛江★一生自分のカラダで動くために40代50代から始める健康習慣★ピラティススタジオ Mermaid マーメイド at 12:10 │Comments(0)ダイエット

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アンチエイジングもダイエットも筋肉がカギ♪
      コメント(0)