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ストレートネックが、つらい~。。どんなエクササイズがいいの?

調布国領狛江ピラティススタジオMermaidです(*^。^*) 

 

肩や首の症状、似ているようでも、まったく原因が異なることもあります。

 

 

ストレートネック、よく聞くワードです。

 

本来、頸椎は、前方に少し出る感じで、軽いカーブを描いています。

それが、衝撃を緩和する役割をしています。

約5キロもある頭の重みを支えながら重力をうまく分散させ、首の負担をやわらげているのです。

 

この頸椎のカーブが失われ、まっすぐになってしまった事を一般的にストレートネックと呼んでいます。

 

首が斜め前に出た状態で固定されるので、頸椎下部への負担が増加。

椎間板が衰えたり、骨が変形したりして、頭痛やめまいにつながったりします。

 

骨と骨の間の軟骨、椎間板を柔軟にしましょう。

 

 

ピラティス、ジャイロキネシスのエクササイズは、そんな骨と骨の間の軟骨にフォーカスして行っていきます。

 

アウターではなく、骨の近くの小さな筋肉群インナーマッスルを伸ばします。



すでに、ストレートネックで日常生活に影響がある場合は、プライベートレッスンもおススメです。

少しずつ、改善できるような、骨と筋肉に効かせる、様々なエクササイズを取り入れてマンツーマンで行っていきます。





ご予約、お問合せは、ホームページから、ライントークが簡単です!

http://bouquetbamboo.com/detail-mermaid/

 

 




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    2018年10月11日 Posted by調布国領狛江★ココロ、カラダ、スッキリ★ピラティススタジオ Mermaid マーメイド at 12:40 │Comments(0)ピラティス

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